Happy and Joyful

アクセスカウンタ

zoom RSS (京都) 西芳寺(苔寺)

<<   作成日時 : 2016/11/09 05:15   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 4


西芳寺、通称苔寺へ行ってきた。
木々が紅葉しはじめていた。
写経をするために細筆を携えて、
予約時間の約20分前に到着。
すでに、入場が始まっていた。
まず、本堂(西来堂)で、写経。
席に着いた者から、順次、写経を始める。
定刻になると、3人の僧侶による読経が始まった。
太鼓をたたきながら、力強くリズミカルでスピーディーな読経だった。
写経をするのに、1時間半近くかかってしまった。
ようやく、庭を拝見。
庭は、緑一面で、緑に囲まれた豊かな時間を過ごせた。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


Photo taken by Hikari ( November, 2016 )
Copyright © 2010 Hikari


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね〜。ついつい予約を忘れてしまい、いまだに行けていない場所なんです。いつか行きたい場所です。

2016/11/15 12:51
温さん、こんにちは
予約が必要なので、
なかなか行けなかったのですが
やっと行ってきました。
とても良かったです。
周り中、緑でした。
まるで、緑の中に入った、
という感じでした
梅雨の頃は、もっといいと思います。
写経は、みなさん、慣れてるのか!?
さっさと書いて、どんどん庭のほうに
行ってしまいました
ぜひ、行ってみてくださいね。

Hikari
2016/11/16 11:38
明けましておめでとうございます。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します
せんこ
2017/01/03 11:47
せんこさん、
新年あけましておめでとうございます
  本年もどうぞよろしくお願いいたします
  よい一年になりますように
   
Hikari
2017/01/04 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
(京都) 西芳寺(苔寺) Happy and Joyful/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる